教科書準拠のドリル教材「教科書ぴったりドリル」が、2024年の教科書改訂にあわせてリニューアル!
教科書の基礎・基本をくりかえしで身につける!
学習内容、単元の並ぶ順番が、学校の授業で使う教科書とぴったり合わせてあるので、教科書の進度にあわせて、出てくる順に問題を解いて学習を進めることができます。
基礎基本を中心に繰り返し手軽に学ぶことができます。
無理なく家庭学習を続けられる
1回15分からのはぎとり式で、達成感が得られる!
ドリルは1枚ごとにはぎとり式。ドリルひとつひとつには目標の時間も設定されているので、1つずつ集中して取り組むことができ、1枚ずつ達成感が得られます。B5判の書き込みしやすいサイズで、低学年のお子様にもストレスなく進められます。
2段階構成+学期終わりのホームテストで学力定着!
教科書単元について、
きほんのドリル(基礎的な力を着実に身につける)
まとめのドリル(総合問題で、数回分をまとめて復習)
の2段階構成。
そして、学期の終わりにそれまでの内容をふり返るテストで、夏休み、冬休み、学年末に全体の復習ができるようになっています。
2色(算数・国語・漢字・英語)
4色(社会)
解答入り紙面PDFで答え合わせが簡単に!
紙面のQRコードを読み取ると、本文に赤字で示された解答紙面を見ることができます。
お子様も保護者の方も、答え合わせの時間が大幅に短縮でき、使いやすくなりました!
がんばり表、お楽しみ表でモチベアップ!
巻末には、ドリルをやるごとに色をぬる「がんばり表」やシールを貼る「おたのしみひょう」が付いています!
学習成果をひとつひとつ積み上げて見える化することで、学習を継続できるようになります。
ラインナップと教科の特徴
■国語
・文章読解+「話す・聞く」「書く」の問題を掲載。読解力の基礎から語句の基本まで学べます。
■漢字
・教科書で出てくる順に漢字の書き・読みを学習できるので、お子様が学習に迷いません。
・1年生の最初に「ひらがな・カタカナ」ページがあるので、入学前~1学期前半でも無理なく使うことができます。(多くの場合、漢字を習うのは2学期からです)
■算数
・「計算」「数・りょう・図形」などの分野別ではなく、教科書の算数の進み方とあわせて学習できます。
■英語
・各学年で学習する英単語やフレーズを教科書の順に学習できます。
■社会
・1問1答形式+確認問題で、基本事項を確実に学習できるようになっています。オールカラーで社会の資料性を楽しみながら学ぶことができます。
「ぴたサポシステム」はデジタルでお子様の学びをサポートするシステムです。
学習内容や技術の進歩によってアップデートしていきます!
Amazonストアで商品一覧を見る▼