わくわくせいかつ上/いきいきせいかつ下のご紹介
54/84

8キーワード教師の手立てが見てわかる学びの深まり教師の言葉かけ経験の浅い先生でも安心して指導できるように,子どもの経験から活動を引き出したり,子どもの思考を深めたりする教師の言葉かけや働きかけの例を豊富に掲載しています。子どもの台詞などから,学習の流れのイメージが湧くように工夫しています。下巻 p.62-63??ゴムロケットが うまく とばないな。わゴムの つけ方かたを かえて みよう。ようちえんや ほいくしょではどんなあそびを したかな?経験を引き出すくらべると ちがいがよく わかりますね。意味づけるなんども ためして気づいたんですね。価値づけるどんな かたちにみえるかな?表現を引き出す野さいと いっしょにみんなも せい長 したんだね。称賛するつたえる ないようや あい手に 合わせて つたえる 方ほうを えらぶと いいですよ。説明する52

元のページ  ../index.html#54

このブックを見る