わくわくせいかつ上/いきいきせいかつ下のご紹介
19/84
たくさんの ともだちが あつまって きたね。これまで いろいろな ことを したんだね。32さんに幼児教育の成果を生かす スタートカリキュラム「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿(10の姿)」を踏まえて, 一人一人の子どもが自信をもって自己を発揮し,安心して学校生活を始められるように,スタートカリキュラムへの手がかりを丁寧に示しました。子どもにとっては安心感につながり,教師にとっては幼児教育の成果を生かす指導の参考になります。• 「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿(10の姿)」を踏まえた スタートカリキュラムです。• 幼児教育の専門家や指導者が編集委員として執筆や監修をしています。• 子どもたちの「安心感」を大切に,学びに向かう力を育てます。ポイント1幼児期の写真からはじまる「すたあとぶっく」17教科書の特色教科書紙面のサンプル学習指導要領のキーワードと大切にしたこと観点別特色一覧表
元のページ
../index.html#19