わくわくせいかつ上/いきいきせいかつ下のご紹介
16/84
ためすやっと うまく とんだよ。1本ぽんより 2本ほんの ほうが 高たかく なると 思おもうよ。あそび方かたや ルールを くふうしようみんなで 楽たのしく あそびたいね。どれが はやいか くらべて みよう。くらべるいき いき64ためすやっと うまく とんだよ。1本ぽんより 2本ほんの ほうが 高たかく なると 思おもうよ。あそび方かたや ルールを くふうしようみんなで 楽たのしく あそびたいね。どれが はやいか くらべて みよう。くらべるいき いき64ざいりょうコーナーじしゃくしん紙コップゴムおもちゃ工場あきばこカンペットボトルおためしコーナー自じ分ぶんで おもちゃを 作つくって みよううまく うごいて くれるかな。??ゴムロケットが うまく とばないな。わゴムの つけ方かたを かえて みよう。さっきより 高たかく とんだよ。なんども ためして 気きづいたんですね。どう やって 切きったの?どう したら もっと はやく なるかな?110〜117 ページがくしゅうずかんどう したら もっと 楽たのしく なるかな。いき いき6362ためすやっと うまく とんだよ。1本ぽんより 2本ほんの ほうが 高たかく なると 思おもうよ。あそび方かたや ルールを くふうしようみんなで 楽たのしく あそびたいね。どれが はやいか くらべて みよう。くらいき いき64ざいりょうコーナーじしゃくしん紙コップゴムおもちゃ工場あきばこカンペットボトルおためしコーナー自じ分ぶんで おもちゃを 作つくって みよううまく うごいて くれるかな。??ゴムロケットが うまく とばないな。わゴムの つけ方かたを かえて みよう。さっきより 高たかく とんだよ。なんども ためして 気きづいたんですね。どう やって 切きったの?どう したら もっと はやく なるかな?110〜117 ページがくしゅうずかんどう したら もっと 楽しく なるかな。いき いき6362ざいりょうコーナーじしゃくしん紙コップゴムおもちゃ工場あきばこカンペットボトルおためしコーナーゃを ようれるかな。け方かたを う。さっきより 高たかく とんだよ。なんども ためして 気きづいたんですね。どう やって 切きったの?どう したら もっと はやく なるかな?110〜117 ページがくしゅうずかんどう したら もっと 楽たのしく なるかな。63めくり言葉思いや願いがつながる2特色子どもの思いや願いが次の活動につながるように,紙面右下にめくり言葉を設定しています。 活動が単発的にならず,気付きが繰り返し深まる構成です。また,次の活動への期待感が高まり,子どもの主体性を育てることにもつながります。「もっとこうしたい!」という思いや願いの連続性を大切にしています。ためすやっと うまく とんだよ。1本ぽんより 2本ほんの ほうが 高たかく なると 思おもうよ。あそび方かたや ルールを くふうしようみんなで 楽たのしく あそびたいね。どれが はやいか くらべて みよう。くらべるくふうすると どんどん 楽たのしくなるね。いき いき64具体的な学習活動小単元名14
元のページ
../index.html#16