知が啓く。
10/16
おえういあがっこう だいすき指導書 第二部 別冊 スタートカリキュラム編指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書指導書スタートカリキュラム編●実じっ際さいの川の曲がったところも,実験1と同じように,しん食とたい積が起こっている。とめ実験1では,流れる水のはたらきによって,かたむきが急なところでは地面がけずられ,かたむきがゆるやかなところでは運ばれた土が積もっていました。実際の川でも,流れる場所によって,川のようすにちがいがあるのだろうか。問題実際の川では,山のほうがかたむきが急なところが多いよ。川の流れる場所によるちがい資料調べ1山の中,平地,海や湖の近くで,川やその周りのようすがどのように変化しているか,写真や資し料りょうで調べる。❶●川のはばや水の流れの速さはどうか。●石の形や大きさ,すなやどろの積もり方はどうか。流れる水のしん食・運ぱん・たい積のはたらきが,場所によって,どのように変化しているか考える。❷群馬県埼玉県山梨県東京都千葉県茨城県神奈川県❶❷荒あら川❶埼玉県秩ちち父ぶ市30cmのものさし埼玉県熊くま谷がや市❷コンピュータやビデオなどを利用して調べることもできる。15105はどうか。の積もり方はどうか。ん・たい積のはたらきが,変化しているか考える。山梨県東京都千葉県神奈川県❶荒あら川30cmのものさし埼玉県熊くま谷がや市❷どを利用して調べることもできる。105
元のページ
../index.html#10