生活科内容解説資料
13/52
CUD(カラーユニバーサルデザイン)にも配慮し,専門機関カラーユニバーサルデザイン機構(CUDO)の協力のもと,多様な色覚特性においても区別がつくように,配色にもこだわりました。多様な児童に配慮ソーシャルスキルトレーニングを示すことで,基本的なマナーを養います。これは,特別支援のみならず,全ての児童にとっても大切なことと考えています。教科書の裏表紙に,CUDOの認証を証明するマークを付しています。インクルーシブ教育,スタートカリキュラム,特別支援教育,マナー,幼児教育,CUD(カラーユニバーサルデザイン)キーワードわくわくいきいきわくわくつたえあおういきいきわくわくちゃれんじつたえあおういきいきわくわくちゃれんじつたえあおういきいき単元内の4段階マークや,たんけんブックのツメの色のほか,デザイン的な配色全てにおいて,区別可能にしています。上巻P.117下巻P.10311
元のページ
../index.html#13